6月10日、11日の両日に札幌で開催されたInfinity Venture Summitを取材しました。今回はustreamの録画もあり、コンテンツ満載です。



 一番の目玉は日本のSNSの大手3社のトップの動画インタビューです。3社の今後の戦略の違いが垣間見えておもしろいです。



モバゲータウングリーミクシィ



 3社の戦略比較のエントリーも書きました。



 中でもミクシィの新オープン化戦略の一部が明らかになりました。8月発表のこの新戦略の概要が分かる動画インタビューとなっています。




【日本語の記事】

ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン【湯川】 : TechWave

グローバル展開に賭けるグリー=内に秘めたる戦略か?【湯川】 : TechWave

ゲームを超えたソーシャルの価値を作る=ミクシィ新オープン戦略発表へ【湯川】 : TechWave

mixi、gree、モバゲー戦略比較=海外か、ソーシャルインフラか【湯川】 : TechWave

「われわれの定義では日本でSNSはうちだけ」=ミクシィ笠原氏【湯川】 : TechWave

貸し手と借り手を結ぶソーシャルレンディングAQUSH【湯川】 : TechWave

ディスプレイ広告自動最適化技術「イオゴス」で世界を目指す【湯川】 : TechWave

電子雑誌で高級ブランドの広告市場を開拓=コンデナスト田端氏【湯川】 : TechWave



【英語の記事】

Gree Betting on Global Expansion = Are They Harboring a Secret Strategy? : TechWave

"Create a social value that surpasses just games." - from Mixi's New Open Strategy presentation. : TechWave

Social games to be a 300 billion yen market within 2 to 3 years - Interview with Mobage town : TechWave

"We are the only social networking service in Japan." - Mixi's Mr. Kasahara : TechWave

Robot operation by iPhone--V-Sido for Smartphone : TechWave

AQUSH Social Lending: Connecting Lenders and Borrowers : TechWave

Automatic Advertising Display Optimization Technology [Iogous] Sets Its Sights on the World : TechWave



 Launch Padの全エントリーはustreamのTechWaveチャンネルでご覧になれます。



 全記事はこちらからどうぞ。