コンデナストがiPad発売に合わせて電子出版に乗り出している。狙いは高級ブランドの広告市場を開拓すること。高級ブランドはテレビでもネットでもブランディングできないと判断し、これまで高級雑誌を中心に広告を打ってきた。それがiPad上での高級雑誌が電子出版に合わせて、いよいよデジタル広告に参入しようとしている。



 果たしてiPadの電子雑誌上で紙の雑誌と同様の広告効果が得られるのだろうか。ラグジャリーブランドの広告市場の活性化で、出版業界は再生できるのだろうか。。




 元ライブドアの田端信太郎さんがコンデナストに移籍し、Infinity Venture SummitのLaunch Padで、電子雑誌GQのデモを行っている。確かにおもしろい取り組みだ。



 説明するよりも下のビデオを見ていただくほうが早いと思う。