GoogleTVのインターフェースってどんな感じになるんだろうって思っていたら、Comic Con 2010というカンファレンスでデモがあったみたい。そのときの動画を見つけたのでご紹介。








 どうでしょう?



 僕はもっと斬新なインターフェースを期待していた。これって今あるテレビやDVDプレーヤー、HDDプレーヤー、セットトップボックスとそう変わらない。進化形って感じ。もちろん多くのユーザーにとってこのデモのインターフェースぐらいなほうが分かりやすいんだろうし、分かりやすさをユーザーは求めているんだけど。



 これを見る限り、GoogleTVがどうしてもほしいとは個人的には思わない。スミマセン、GoogleTV関係者のみなさん。



 AppleTVあらためiTVがどんなインターフェースでくるのかが気になってきた。







【関連記事】

Google TV:よくある質問(FAQ)【湯川】 : TechWave

Appleの次の画期的新製品はテレビ?=数年でテレビ視聴が変わる【湯川】 : TechWave

白のGoogle TV、月産40万台の強気の生産開始【湯川】 : TechWave

Apple次の目玉はiTV=ただし解像度は720p【湯川】 : TechWave

PC、モバイル一発連携はGoogle TVへの布石(Chrome to Phone解説)【湯川】 : TechWave