[読了時間:1分]

 ご好評をいただいていますTechWaveの少人数制勉強会「TechWave塾」は現在7期目の真っ最中なんですが、一部のご要望にお応えするかたちで「6週間でアジアの事情通になる」というテーマで第8期TechWave塾を開催することになりました。



 今回もこれまで同様、その分野のトップクラスの専門家のみなさんに講師をお願いしているのですが、講師の方の熱いこと熱いこと!何人かの方が異口同音に「言いたいこと、ぜひ知ってもらいたいことが山のようにある」とおっしゃいます。



 中でも最も熱い講師の一人がTechWaveに「若者よ、アジアのウミガメとなれ」【加藤順彦ポール】 : TechWaveという記事を寄稿し、大変多くの反響を得た加藤順彦さんです。この記事をまだ読んでおられない方がぜひお読みください。次の日本社会の担い手になろうというわれわれデジタルビジネス関係者が、なぜアジアを目指すべきなのかが、書いてあります。



 第8期TechWave塾「6週間でアジアの事情通になる」は以下のような方に講義をお願いしています。



11/15(火) 湯川 鶴章 (TechWave)

11/22(火) 池田 将氏  (Being Digital, Inc.)

11/29(火) 家本 賢太郎氏 (クララオンライン)

12/5 (月) 田中章雄氏 (Infinity Venture Partners)

12/14(水) 荒井 尚英氏 (Pan Asia Partners)

12/20(火) 加藤順彦氏 (Pan Asia Partners)



 また今回は、主にこれからアジアに進出しようというネット企業経営者や、ネット技術を利用してアジア展開を有利に運ぼうという企業の担当者を対象にカリキュラムを組みましたが、それ以外の方の受講も可能です。



 年明けにはオプションのアジア視察ツアーも計画中です。



 くわしくは、こちらの募集要項をご覧ください。